free web hit counter

BLOG

SEO対策は自分でできるのか?

外部SEO

SEO対策はある程度までは自分でやることが可能ですが限界もあります。ホームページを構成しているHTMLを検索エンジンに好まれるようにチューニングする、いわゆる内部SEOならば自分で勉強をしながら行っていくことは十分可能です。

また自社の商品やサービスなどについてコンテンツを充実させてWEB上でプロモーションしていくデジタルマーケティング的な施策も自分でやろうと思えば十分可能です。特に現在の検索エンジンは、コンテンツの質をとても重視するように変化してきていますから、自社サイトのコンテンツを充実させていく手法はとても効果がありおすすめです。

 

SEOに有効な外部施策

SEO対策には外部施策といわれるものもあり、これは要は被リンクをたくさん集める手法になります。この被リンクを集めるSEO対策はだいぶ昔からあるものですが今でも十分有効で、リンクをたくらんもらえているホームページは検索エンジンに高く評価される傾向にあります。外部施策は有効ではあるのですが、なかなか一朝一夕に自力で被リンクを増やすというのは限界があります。

 

サテライトサイトを使ったSEO手法も

昔はサテライトサイトなどの手法を使うケースもありましたが、クオリティの低い衛星サイトを作ってリンクを張っても徒労に終わる可能性が高いので、信頼できるSEO会社に委託した方が良い結果が出やすいです。

弊社運営:金沢ホームページ制作.COM 元記事

<おすすめのSEO関連記事>

【SEOを検討中の方へ】金沢のプロ集団がSEOの極意を語ります
SEOでの正しいキーワードの選び方とは
コンテンツSEOを進めるべき理由

 

>>SEOやリスティング広告などのサービス紹介はこちら
>>SEOのお問い合わせはこちら
>>SEOセミナーはこちら

SEO CONTACT

SEOやリスティング広告運用に
お困りの方は、気軽にご相談ください!

SEO MAILMagazine

定期的にSEOに関する
お得な情報を配信しております!

PAGE TOP